こめつぶぱんだのラインスタンプ好評です!!覗いてみてね(*’▽’)
https://store.line.me/stickershop/product/6445648/ja

栗原です。

先日、神戸へ行ってきました。あっちの方に行く機会もなかなかないので姫路まで足を延ばしたのですが、すごいっ!
駅から姫路城までの街が想像以上にでかかったです。アーケード街や商店街のお店の数がたくさんでびっくりしました。なんか地下街もでっかくてすごい数のお店があるし、ゆっくり回れたら面白いお店やグルメに出会えそう!また足を運んでみたいと思いました^^
雪予報があったのですが、向こうで雪が降らなくてよかったーと思いました。雪が降ると傘さしたり、濡れたりして道を歩くのも大変ですからねー。

子どもの頃はあんなに嬉しかった雪も、大人になると勘弁してくれですよね(笑)
厄介者の雪ですが、お米作りにはやっぱり大切なものなんですよ、【雪】。

“雪” の続きを読む

こめつぶぱんだスタンプ vol.1

栗原です。

1月って過ぎるのがなんで早いんですかねー。
なにしたっけな、1月(笑)

1月の終わりに、これだけはお知らせしたい!

できました!
こめつぶぱんだのラインスタンプ(*’▽’)ひゅーひゅー!!
https://store.line.me/stickershop/product/6445648/ja

嵐の解散にびっくりしたときは、、、

こんなスタンプで驚きを伝えたり(笑)
他にもいろいろなシチュエーションでの便利スタンプがいっぱいなので
覗いてみてくださいね!

脳と農

風邪予防に。菌が生きている甘酒(*’▽’)
体調を崩してから医療費を払うor美味しく予防 美味しい方がよくない?

こめつぶぱんだの食べる甘酒

 

栗原です。

インフルエンザが流行ってますね。
僕はしばらく風邪をひいていないので、実感がない!生きた甘酒を取るようになってから調子がいいです。腸内を善玉菌でいっぱいにする!ことは身体に嬉しい効果がたくさんですよ^^

さてさて、今も昔も「男って、これだから、、、、」「女って、これだから、、、、」って性別の違いで理解しがたい言動ってありますよね(笑)
テレビなんかでも、脳科学では男女の脳の構造が違うからだよって説明しているので、違っていて当たり前と考えているひとが増えました。

失恋したときの違いなんかは面白くて、付き合っていた相手との記憶を
「女は上書き保存」「男はデスクトップに新規保存」するらしいですよ(笑)
どういうことかというと、  “脳と農” の続きを読む

あけましておめでとうございます!

今注目されてます。5個10個まとめ買いする方多いです。
【こめつぶぱんだの米みつ】(*’▽’)

来年からサイト内で無料ダウンロードとか始めようかな。
コレ↓↓↓

その年の縁起のいい色を使って、毎年図柄やカラーを変えていこうかな!
お札を折らずに入れられるサイズで、ご自宅で印刷して切って貼れば完成☆
お子さんもお孫さんも甥っ子姪っ子も、おじいちゃんおばあちゃんにあげても
喜ばれるお年玉袋!ご期待ください。

栗原です。

あけましておめでとうございます^^
年末年始にじっくり自分と向き合う時間を創りまして、絶好調です!
事務所の神棚の榊も換えたし、お餅もお供えしてあるし。

いい元日を迎えた今年は自分に課す課題が大きいのですが、大丈夫です。
これは人類に共通すると思うのですが、
“あけましておめでとうございます!” の続きを読む

結詣(ゆいもうで)

(*’▽’)冬はおこたで「食べる甘酒」! https://nousou.co.jp/item-amazake-to-eat/

 

栗原です。

大晦日ですね!皆さんどうお過ごしでしょうか??
僕は朝から神社へ「結詣(ゆいもうで)」として参拝してきましたよ!「結詣」は僕が勝手に作った言葉なんですが、「初詣」の対義語的な意味として考えました。一般的に使われている初詣の対義語ってあるのかな?
お相撲で場所中のその日の最後の取組とかを「結びの一番」っていうじゃないですか。あんな感じ。人生の節目の年の終わりに詣でることを指します。(クリペディア)グーグル先生に聞いても出ません(笑)

「結詣」では一年間を振り返って感謝してお礼して、これからの目標を見つけたり確認したりします。僕にとっては超大切な時間。
“結詣(ゆいもうで)” の続きを読む

道程

(*’▽’)ふるさと納税の締め切りが迫ってますよ!お得な納税を済ませて、農創のお米や商品をお届けできます☆ ふるさと納税サイト【ふるぽ】こちらから♪

 

栗原です。

僕はつくばの研究学園駅すぐのところで【いつでも預けられる託児所】を運営しています。こちらがそれ⇒ママズスマイルつくば研究学園店!
託児所についての詳細は上のリンク先に譲るとして、農業法人と託児所の運営って畑違いもいいところだなって聞こえてきそうですね(笑)
“道程” の続きを読む

その後どうなるの??

(*’▽’)テレビで米糀の甘酒を毎日取ると風邪をひかないってやってましたよ。
菌が生きてるのはこちら⇒ https://nousou.co.jp/item-amazake-to-eat/

 

栗原です。

すごい寒いですね。
人生で10年ぶり2度目のパーマをかけようと絶賛髪の毛伸ばし中で、春の陽気とパーマをかけられる日が同じくらいとても待ち遠しいです。

寒いこの時期に自社生産米を使って米糀を作るのですが、とてもいい出来です!これが、米みつやコンフィチュールや食べる甘酒の原料になります。農創は、お米作りから商品製造まですべてを一貫している珍しい会社なんですよ。品質管理・衛生管理に徹底して取り組めることは、大きなメリットです!楽しい笑顔の食卓に並ぶ光景を考えると、モチベーションが上がります^^

「つくる」現場にいると、加工所でも包装資材やシールの台紙などゴミが必ず出るのですが、自分の手から離れたものって最終的にどうなるのかな??て急に思いました。
“その後どうなるの??” の続きを読む

ステージ

食事やデザートをワンランクUPする蜜♪【こめつぶぱんだの米みつ】(*’▽’)

添加物なし、砂糖が嫉妬する天然甘味「米みつ」

 

栗原です。

ヨガを始めたおかげで日ごろから自分の”身体や心の状態”を気に掛けるようになりました。
なんだか猫背がちな背中もしゃんとして、身長が伸びそう。185cmのモデルのようなお米生産者。いいなぁ(笑)

「ステージ」

例えばテレビでよく見る有名人と直接会って話をしようとしたら、どうしますか?何かに応募するのかな?アイドルならCDを山ほど買えばいいのかな?

僕も会って話をしてみたいと思うひとがいます。でも憧れていちファンとして会うのではなく、心が通じるような対面を果たしたい。そのためにお互いの心や環境が同じ階層にある必要がある。それが僕が思う「ステージ」です。

“ステージ” の続きを読む

ココロとカラダをやわらかくする

子どもにも安心、やさしい甘味料【こめつぶぱんだの米みつ】(*’▽’)

添加物なし、砂糖が嫉妬する天然甘味「米みつ」

 

栗原です。

”なんだか集中できず、だるーーい期間”が終わり、今は3つ4つ並行して仕事を進めながら本も3冊4冊並行して読んだりで、ゾーンに入ったというか驚くぐらい集中できていてスプーンも曲げられそうです(笑)

僕は仕事でもプライベートでも、生きていくうえで「自分の声」を聞くことって大切だなーと常々思っています。
そこで自分と対話する方法のひとつとして、ずっーーーとやりたかったヨガを始めましたよ!

簡単なようで難しい、自分自身との対話。
多くのひとが、自分の声を聞いているふりをしているんじゃないかなー??と思います。

“ココロとカラダをやわらかくする” の続きを読む

荒れていく農地

(*’▽’)食欲の秋&夏のダメージに! 食べる甘酒♡♡♡

こめつぶぱんだの食べる甘酒

 

栗原です。

急に肌寒くなって、自販機で飲み物を買うときも「つめたい」から「あたたか~い」を選ぶようになってきた僕です。
お酒も「あつか~ん」が恋しいですね!

僕は、行政のお仕事で農業委員を委嘱されています。

農業委員のお仕事のひとつとして遊休農地(耕作を放棄された農地)対策に取り組んでいます。
農地の所有者または耕作者が「もう何も作りませーん(または、作れません)」と決めた田んぼや畑って、いったいどうなると思います??

“荒れていく農地” の続きを読む